top of page

好きなこととか夢とか

こんにちは、安心院です。

子どもの頃は誰にも好きなもの、好きなことがあって将来は○○になるんだって夢があったと思います。

もちろん私にもありましたし、今これを読んでくださっているあなたにも多分あったと思います。

ですが、実際に大人になってその夢の通りに生きてる人はほんの一握りもいません。大体の人達は新しい目標や夢を見つけたり、または限界や挫折、失望を経験して夢を手放して生きていることと思います。

それは仕方のないこととは思います。しかし、私も子どもと関わる仕事をしている者としては子ども達には夢をを見ていて欲しいし、追いかけていて欲しいと思っています。

その夢が、周りを巻き込んで誰かに迷惑をかける夢でない限りは一生懸命追いかけ、ぶつかっていって欲しいです。

それで走り続けた結果、自分の限界を見て、自ら夢を捨てることになっても、それは自分で決めたことなのでいいと思います。頑張ってきたことは、きっとその子の糧になっていると思います。

でも残念なのは、周りの大人たちがその夢について失望させてしまうことだと思います。子どもが挫折するのを避けるための老婆心だったり、心無い大人に失望させられたり…

私は、私が関わる子ども達には思いきり夢をみててもらいたいし、全力で追いかけてもらいたいと思います。

私は、その中で少しでも助けになれれば幸いです。(^o^)

S__3325956.jpg

画像はまたまた職場のマスコットです。

もっといろんなバリエーション描いてみたいです。(^∇^)

文責:安心院

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page