top of page

Message‐座長からみなさまへ‐不定期更新 Vo.11

卒業式前日に君達と

つい先日3年生卒業公演の稽古が始まりまして、初日がたまたま水曜日だったので早速教えに行ってきました。

1、2年生はテスト一週間前という事で部活は無く、久しぶりに3年生とサシで稽古と相成なりました。

鈍りになまった身体に強めのストレスを与える事で受験期間眠っていた肉体が一気に目覚めていきます。 走り込みから筋トレ発声と次々こなしていくうちに、少しづつ現役の頃の自分を取り戻す、実はこの作業とても楽しいものなのです。 ただひとつ、翌日卒業式だったので、きっと彼等は筋肉痛のまま別れの日を迎えた事でしょう。笑 しかし、演劇部にとって卒業式は卒業式ではありません、演劇部にとって真の別れの日となるのは卒業公演その日。

この学年は過去最も才能に溢れ、小細工無しの全力で芝居に挑むメンバーでした。 本能型と理論型の役者や、光速に近いスピードで成長した生徒もいましたし、ほんわかしながらも内に秘めた熱さに何度も感動させられた生徒もいました。

彼等からは忘れられない思い出を数え切れないくらい貰いましたし、また一緒に芝居がやれたら。。。私をそんな気持ちにさせるような役者達でもあります。 本当に良い男、良い女に成長してくれたと心から思います。 これから先、煌々と輝く前途の道が伸びている事でしょう。

去年の先輩達は諦めない心と、最高の情熱を後輩達に残してくれました。

毎年先輩達が色々なものを残して卒業していきますが、今年彼等は何を残してくれるのか、とても楽しみにしています。

3年生へ 卒業公演へのスタートは遅れてしまったけど、君達の芝居や部活に対する姿勢を知っている、または卒業式で知ってしまった周りの友達はきっと応援してくれる。 クラスメイトの真剣な姿はそれだけで手伝ってみる価値があるってもんだ!

時間が足りないのは気にするな、自分達の芝居をやればいい(`・ω・´)bビッ! 後は本番終わるまで全身全霊! 気合い入れてけぇぇええヽ(`・д・´)ノほらほらぁぁあ!!!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page