top of page

無題

こんにちは。

なかなか参加できないため、活動報告出来ず申し訳ありません。

私は私個人で現在コツコツやっております。

どこかでいい報告が出来るように勤めて参ります。

さて私事ですが、最近中学生を相手にバレーボールを少し教えています。 等々自分も教える側になってきているんだなと思います。 指導者側に立つといろいろわかることが出てきて、顧問に言われてたことが今になるとわかるんです。

でも教えて思ったことは、選手一人一人にあった指導方がありますね。 身長、力などなど当然差があるわけで、その差に関してはどうしてもその時は埋まらないのです。 だったらその現状の能力でできるプレーの仕方を教えてあげるべきだなと感じます。

自分の考えだけを押し付けるような指導者は見ていてもやっていても嫌いです。

それでは!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page